休CS日

 久しぶりに電車に乗って日本橋へ買い物に出かけたので、今日はCS放送を見なかった。
 CSチューナーに電源を入れなかったのは何ヶ月ぶりだろう。風呂に入らずに寝てしまったような、一日のシメをきちんとしなかったような、なんともスッキリしない気分である。

 
 その代わりといってはナンだが、モードやオシャレとは無縁の秋葉原を帰りにふらふらしていたら、タイムスリップした気分になり、ふと入った店で小学校の頃読んだ上原きみこ等の漫画を見つけたりしたものだから、急に昔の漫画が読みたくなってしまった。
 今、無性に読みたい(入手しずらい)漫画は『ブラパン専科』(風間宏子)と『美樹とアップルパイ』(山本優子)で、やっぱりギャグ系から逃れられないと自覚した。そう、あと巴里夫もぜひ。