ウルトラマン

 ファミリー劇場、午後は『ウルトラマン』特集、今日で3日目。第1話から39話まで一挙放送である。


 これだけ連続して見ても、飽きないのが恐ろしい。時々チャンネルを地上波に替えてみるが、味気ないどころか意味もなく嫌な気分になったりして、「昔テレビ病」もかなり重症である。


 この『ウルトラマン』、DVDより画質は悪く、傍で見ている家人が「あの流星マークの通信機器欲しかった」とか「怪獣シャンプー使ってた」とか「科学特捜隊、住み込みかよ」「毒蝮とペヤングで地球守ってるよ」「胸のピコピコ鳴ってからの方が、戦ってる時間長いじゃん」とかいちいちうるさいが、どんなに突っ込まれ放題であっても、結局今の多くのテレビより面白いのだった。