笑って!笑って!!60分

 ゴールデンハーフのルナさん死去、というニュースを聞いて、おお、ゴールデンハーフかあ、黄色いサクランボ〜、でもエバしか顔が思い浮かばない・・・。
 エバが出ていたのは『見ごろ!食べごろ!笑いごろ!!』だったか『笑って!笑って!!60分』だったか。

 『笑って!』の、幼児が素っ裸(いやパンツいっちょだったか?)で出てきて、山盛りになった子ども服を母親に着せて貰うコーナー(時間内に着た服はすべていただける)は凄かった、今あんなコーナーはできない。
 確か土曜のお昼にやっていた番組で、もう毎週見たくて見たくて学校終わると速攻ダッシュで帰ったなあ、などとCSファミリー劇場の『ドリフ大爆笑』の若いドリフターズを見ながら思う、土曜の昼下がりなのでありました。