うつみ宮土理

 自棄になって『ごきげんよう』3日目。
 なんと、うつみ宮土理ケロンパではないか。


 その後、TBSチャンネルを見たら『まんがはじめて物語』のおねえさんは、早々にうつみ宮土理から2代目の岡まゆみになってしまっていた(20回目から交代らしい)。
 モグタン(ぬいぐるみ)はなぜかおっさんのようなベストを着て帽子をかぶっていた。


 うつみ宮土理初代おねえさんを名残惜しく思っていたら、急に『ロンパールーム』が見たくなった。こちらの「みどり先生」は二代目。
 だが、ロンパールームといえばやはりうつみ宮土理ギャロップや、おやつの時間、牛乳を飲むときに使っていたカップがすごく欲しかったことを思い出した。