時間ですよ

 TBSチャンネルで『時間ですよ』第3シリーズ(1973年)がスタート。
 舞台は引き続き「松の湯」。オープニングはいきなり女湯の脱衣所、境正章座る番台横でおっぱいポロリ、「おかみさん〜時間ですよ〜」。
 出演者の顔ぶれはほとんどかわらず、江戸家猫八がわざと間違えて女湯に入ってくるところもお定まり。ただ、住み込みの女の子は西真澄(地味な感じがけっこう好きだった)から浅田美代子になって、もう『ムー』だか『寺内貫太郎一家』だかわからない感じになってきて楽しい。
 なにせ30年以上も前なので浅田美代子や天知真理はほとんど子どものようだが、それからの変貌具合を考えると、やはり森光子の「かわらなさ」は驚異的である。すごい。
 しかし、女湯客のおっぱいブルルン場面、さらにまた増えてやしないか。